皮膚科、美容皮膚科で役立つコラムを配信します。

診療時間 日・祝
10:00~18:00
休憩時間はありません
× ×
最終受付時間:初診の方17:30 再診の方 17:50

京都市下京区四条烏丸の皮膚科・美容皮膚科

電話番号:075-222-8808 ※ご予約の方が優先になります。

コラム詳細

ナビジョン DR TAレチノファースト・TAレチノアドバンス

2018.11.02


を当院でも取り扱いすることにしました。
純粋レチノール・トラネキサム酸配合クリームです。

レチノールでの肌の効果として、
皮膚の最外層の角質の厚さを最適に保ち、
角層の水分量を劇的に増やすという作用があります。

その結果、
豊かなうるおいが乾燥による小じわを目立たなくし、
しっとりした透明感のある肌を実現するクリームです。
ふっくら持ち上がるようなハリと弾力のある素肌へ導いてくれます。

トラネキサム酸を配合することにより、
美白や保湿効果だけでなく、レチノールの赤みや乾燥などの
副作用を軽くしてくれます。

お顔はもちろん、
注入療法や、レーザーなどでなかなか結果が出にくかった、
首のシワなどにも効果が認められました。

初めて使う方はレチノファーストを使っていただき、
2~3本使ってお肌が慣れてきたら(副作用に慣れてきたら)
レチノアドバンスを使っていただくことをお勧めしています。

よく聞かれるのが
『コエンザイムQ10クリームとどちらがいいの?』
ということですが、
作用機序が違うので両方併用していただいた方が、
より効果があります。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © Yukari Clinic All Rights Reserved.
MAP
TEL
MENU